想定試験に挑戦!

20200918_Credential

Ayumi Toda

Pocket

こんにちは。Prepare for Your Salesforce Platform App Builder Credentialを一通り終えた戸田です。次からは何をやろうか迷ったのですが、ここで一度力試しということで想定問題集に挑戦してみました。リンクはこちら。

https://savepo.com/platform_applicationbuilder_exam_q1

やってみた手応えとしてはまあまあという感じです。

Trailheadでやったから身についているところもあれば、そんな細かい所いちいち覚えてない! っていうところもあり、もう少し勉強が必要かなと感じました。

やられたのが答えの数で、てっきり一問一答だと思ったら答えが二つあるところが多く、結構失敗しました。本番でも複数選択なのでしょうか。そういうところもチェックする必要がありそうです。

スコアは10問中2問正解でした。複数選択に引っかかったとはいえ、何とも頼りない数値です。復習が必要かもしれませんね。復習するとなったら、この間紹介したPrepare for Your Salesforce Platform App Builder Credentialの中のモジュールで紹介されていた該当モジュールの部分を中心にやっていくのが良さそうです。Trailheadは二回挑戦できる仕様のようですので、まずはTrailheadからやってみたいと思います。

その他に「Trailheadを一通り終えた段階ですること」というのが、実はあまり見つかっていません。他の方のブログも見ていますが、皆さん結構軽くやって合格したという方が多いようですね。私も受かればいいのですが、コロナで試験自体がどうなっているのかいまいち掴めません。引き続き、情報収集も行っていきたいと思います。